ウディタ史上指折りのマップ
目指したのはウディタ史上最も美しいマップ。
シンプルなマップになりがちなウディタ製作品の常識を覆すようなマップには仕上がりました。
マップチップの自作こそしていないものの、各所から集めたマップ素材とエフェクトを使用して作成。
もうただの通過点とは言わせない、今までにない美しい景色を楽しむ旅をご堪能下さい。
王道の物語
中近世ヨーロッパ風の世界の、勇者による魔王征伐の物語。
時代考証を鑑みた世界で繰り広げられる、王道の物語。
(珍しく)自信を持って紹介できるストーリーをお楽しみください。
癖の強い敵との戦闘
1.敵との戦闘!
2.スキルを選択
パラメータに気を付けてスキルを選ぼう
3.対象を選択
予想ダメージと予想命中率を参考にしよう
一見すると地味なフロントビュー・ターン式戦闘ですが、見た目に騙されないこと。
強い武器やスキルほど必要な能力値は高く、これらを下回ると命中率が低下してしまいます。
更に攻撃を外し続けると……。
ボス戦・ザコ戦ともにやや厳しめの難易度ですが、情報を集め対策を取れば勝てる、そういうバランスを目指しました。
特に中盤以降のボス戦は単なるパラメータ以上に強く感じる調整をしています。
キャラの育成システム
本作はレベルの概念は無く、戦闘で獲得した経験値を割り振って成長します。
また、ゲームを進めることでスキルブックを買って新たなスキルを習得できるようになります。
多くの敵を薙ぎ倒し、力で倒していくか。
戦略を練り、知恵で倒していくか。
あるいは成功率の低い技に託し、運で勝利を掴むか。
自分だけの戦い方を探してみてください。